今月はオンラインストレージの活用による問題解決方法
オンラインストレージとは・・・
 
インターネット上でディスクスペースを貸し出すサービス。職場と自宅、あるいは会社間でのデータのやりとりや、複数によるデータの共有などが行える。特にデータセンターにサーバーを置く有料のものは、高いセキュリティと行き届いたメンテナンスが期待でき、バックアップ先としての信頼性が高い。
・USBメモリなどで提案書・見積書・などのデータを社外(自宅含む)へ持ち出しをしていた。
・提案書資料などは提案先毎に印刷して準備していた。
・展示会などへ出品の際に、カタログを紙で配布していた。
・同じ資料も営業担当者毎にデータを持っており、どのファイルが最新かわからなくなる時がある。
・iPadで見せたい資料は、メールで送っておく。
SaaS型オンラインストーレージサービス『BizTr@nk』の採用により様々な問題を解決!

・USBメモリでの持ち出しの禁止し、セキュリティ面でも社内ネットワーク環境の改善。
・事前に資料をBizTr@nk内でフォルダ分けして置き、iPad等から簡単に取出しが可能になった。
・展示会などでも、iPadを営業ツールとして使う事が出来るようになり、演出面も向上した。
・BizTr@nkの「共有フォルダ」を使う事により、どこからでも最新の情報を共有出来る様になった。
・無駄な印刷物がなくなり印刷コストが削減出来ました。

BizTr@nkとは・・・
ハイクオリティデータセンターを活用した大容量・機密データを簡単・安全・安価に利用出来る月額利用型サービス。